シルエット★KANA-BOON★アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』

69曲目の神曲は、「シルエット」。テレビアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは、KANA-BOON(カナブーン)。4人組のロックバンドで、この曲が5枚目のシングルとなっています。 軽快でスピード感のある曲ですが、歌詞の内容から「なつかしい」「せつない」といった感じも受けます。出だしの「いっせーのせーで」が印象的な歌です。 アニメ『NARUTO…

続きを読む

Nevereverland★ナノ★ライトノベル『アークⅨ』

68曲目の神曲は、Nevereverland(ネバーエバーランド)。ライトノベル『アークⅨ(アークナイン)』第2巻に付いていたオリジナルBlu-rayアニメの主題歌です。 歌っているのはナノで、出だしが英語の歌詞になっていて、スピード感のある曲なので、「おっ、かっこいい!」と思ってしまいました。途中からは日本語がメインになりますが、やはり所どころ英語の歌詞が混じってきます。 で、次に思ったの…

続きを読む

コンプレックス・イマージュ★彩音★ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭 〜澪尽し編〜』

67曲目の神曲は、「コンプレックス・イマージュ」。PS2版ゲーム『ひぐらしのなく頃に祭 〜澪尽し編〜』のオープニングテーマ曲です。 アップテンポでノリのいい曲ですが、彩音のせつなくハスキーなボーカルによって、『ひぐらしのなく頃に』の世界感にも合っている不思議な曲という気がします。歌詞の内容を考えずに聴くと、ノリのいい曲なので、「たのしい」のカテゴリーにしてみました。 それにしても、彩音と志倉…

続きを読む

Endless Tears...★彩音★ゲーム『11eyes CrossOver』

66曲目の神曲は、Endless Tears...(エンドレス・ティアーズ)。XBox版ゲーム『11eyes CrossOver(イレブンアイズ・クロスオーバー)』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは彩音で、10曲目のシングルとなっています。アニメ・ゲーム関連で神曲と呼ばれる歌を、何曲も歌っている歌手ですね。 曲調はアップテンポで乗りのいい感じで、歌詞の内容とあわせると、「かっこいい…

続きを読む

KIZUNA~絆★彩音★アニメ『W〜ウィッシュ〜』

65曲目の神曲は、「KIZUNA~絆」。テレビアニメ『W〜ウィッシュ〜』のオープニングテーマ曲です。 歌っているのは彩音で、ソロシンガーとしてのデビュー曲となっています。 ロック調のノリのいい曲で、途中曲調が変わる部分に「カチカチ」という時計のような音が入るんですが、この部分に彩音の魅力的なボーカルが絡んで、妙に引き付けられます。 「KIZUNA~絆」を YouTube で探す 歌:…

続きを読む