冷たい部屋、一人★小松未可子★アニメ『K』

361曲目の神曲は、「冷たい部屋、一人」。テレビアニメ『K』のエンディングテーマです。 アニメ『K』は、Wikipedia によると「異能の力を持つ者が人類の歴史を裏から支えてきたパラレルワールドの現代日本を舞台に、7人の「王」の下へ集った者たち同士の交流や戦いを描く、群像劇である。」ということで、この曲のイメージとはまったく違う物語と思われます。ただし、物語とまったく関係がないわけではありま…

続きを読む

無料でアニメを配信する違法サイトの利用はそろそろ卒業して、安心して楽しめる動画配信サービスを利用しよう

アニメを十分に満足して楽しみたいという方に、現状もっともオススメの動画配信サービスはU-NEXTです。 放送日に用事があって見れなかったり、録画し忘れたり、録画機器の容量がいっぱいで録画をあきらめたりということは、よくあることです。そんなときに、ネットで無料で見れるサイトを探したりすることがあるかもしれません。でも、もしあったとしても、著作権を侵害して違法にアップロードしたもので、その作品に関…

続きを読む

motto☆派手にね!★戸松遥★アニメ『かんなぎ』

360曲目の神曲は、「motto☆派手にね!」。テレビアニメ『かんなぎ』のオープニングテーマです。 歌っているのは、『妖怪ウォッチ』のケータ、 『ソードアート・オンライン』のアスナなどを演じている超人気声優でもある戸松遥(とまつ・はるか)。『かんなぎ』でもメインキャラのナギを演じています。歌手としても多くのアニソンを歌っていて、このブログでも告白予行練習・courage・Q&A リサイ…

続きを読む

メニメニマニマニ★鳴海杏子★アニメ『てーきゅう』

359曲目の神曲は、メニメニマニマニ。テレビアニメ『てーきゅう』の第2期オープニングテーマです。 今宵フェスティバブル と同じ、高宮なすのを演じている声優の鳴海杏子が歌っています。この曲も景気が良くてノリのいい楽しい曲で、なにより鳴海杏子のボーカルの魅力にハマってしまいます。歌もうまいけど、さすが声優さんという感じのすてきな声質です。 「メニメニマニマニ」って何だろう?と思って調べてみると、…

続きを読む