このブログについて

アニメのオープニング・エンディングで使われた曲、ゲームの中で使われた曲などを中心に、癒される、テンションが上がる、泣ける、惚れる、そんな神曲を挙げていくブログです。

曲を紹介している各記事のタイトルは、「(曲名)★(歌手名)★(関連アニメ・ゲーム名)」のように並べています。

選曲は、きっととても偏ってしまうと思います。
特に、アニメを見てそのアニメを気に入ってしまうと、テーマ曲はみんな神曲のように思えてきますから、好きなアニメの曲は何曲かは入ってきます。

カテゴリについて、「うつくしい」「せつない」「かっこいい」など、感覚的な分類にしています。
理由は他に思いつかなかったからですが、でもまあ、このような分け方が一番わかりやすいかなと。
ただし、あまり当てになりません。
どの分類にしていいのかよく分からない曲も多くて、とりあえず「かこいい」にしておけ、みたいなことも多いです。

曲の簡単な説明のあとに、「~~をYouTubeで探す」というリンクを貼っています。
その曲をYouTubeで検索した結果をリンクしているので、どんな曲か聞いてみるのに役に立つと思います。
YouTubeには著作権違反の違法アップロードがあふれていますし、公式のものでも、ブログ上で見れるようにしてしまうことのは、著作権上アウトなので、このような形をとっています。

このブログの一番の目的は広告収入です。
そのため、曲やアニメを購入するための広告リンク(主にAmazon)を貼っています。

二番目の目的として、アニメや歌が少しでも売れて、違法アップロードに泣かされている業界の一助になれば、ということも思っています。
なので、もし気に入った曲やアニメなどが見つかったら、購入を考えてみてください。

各記事の下に、FC2ブログランキングと人気ブログランキングのバナーを貼っています。
もしよかったら、クリックしていただけると、とてもありがたいです。

プロフィール画像は、トモゼロさん作のフリーアイコンを使わせていただきました。

プロフィールの下に、「紹介した神曲のリスト」へのリンクを貼っていますので、ご利用ください。


→ レコチョクで探す

 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック