schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜★霜月はるか†Revo★ゲーム『イリスのアトリエ グランファンタズム』

1曲目の神曲は、schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜。
PlayStation2用のゲーム『イリスのアトリエ グランファンタズム』のテーマ曲です。

schwarzweiß (ヴァイスシュヴァルツ)はドイツ語で、「モノクロ」という意味。

ゲームの種類はロールプレイングで、異世界の門を通って5つの異世界を行き来しますが、一定時間が経過すると謎の霧に包まれて元の世界に戻されてしまいます。
そういったゲームの世界観を表わした歌詞が神秘的で、ゲームのテーマ曲を超えた名曲となっていると言えます。

曲の冒頭の幻想的なコーラス部分は、おそらく「七つの大罪」のラテン語読みで、Lunatic Tears... でも使われています。

ゲームの主題歌とあって、歌詞はある種独特なものという印象を受けますが、曲調は力強くカッコよさもあり高揚感があります。
そして一番の魅力は、何といっても霜月はるかの透きとおる美しいボーカル。

神曲の1曲目として紹介するにふさわしい、最高の神曲です。



歌:霜月はるか†Revo
作詞:Revo
作曲:Revo
編曲:Revo
リリース:2006年6月14日



51L8pHveZ6L._AC_US160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック