ハレルヤ☆エッサイム★声優ユニット★アニメ『ガヴリールドロップアウト』

303曲目の神曲は、ハレルヤ☆エッサイム。
アニメ『ガヴリールドロップアウト』のエンディングテーマです。

歌っているのは、アニメのヒロインを演じている声優さんたち。
ガヴリール(声優:富田美憂)、ヴィーネ(声優:大西沙織)、サターニャ(声優:大空直美)、ラフィエル(声優:花澤香菜)の4名です。
女性声優さんらしいかわいくて楽しいボーカルで、みなさん歌も上手くて聴きごたえもあります。

アニメは天使と悪魔の女の子たちによる学園コメディーで、歌詞はそのキャラクターに合った内容になっています。
歌詞中の「はい」で始まる一連の部分(はい 天にまします我らの)では、メインボーカルは天使の歌詞を歌っていますが、バックで悪魔の歌詞が聞こえてくるという面白い演出もあります。

個人的には「漆黒に染めてやるわ」のところが、すごく好きです。

ハレルヤは、「主をほめたたえよ」という意味のキリスト教の言葉で、いろいろな歌によく出てきます。
エッサイムは、「エロイムエッサイム」という悪魔召喚の呪文のうしろの部分を取り出したもので、エッサイム自体は意味のある言葉ではないようです。
タイトルでも天使の部分と悪魔の部分が表れているみたいですね。

悪魔の部分も出てきますが、関係なくノリノリで楽しい名曲です。



歌:富田美憂、大西沙織、大空直美、花澤香菜
作詞:坂井竜二
作曲:山崎真吾
編曲:山崎真吾
リリース:2017年2月22日



61K-ZS92CbL._AC_US160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント