アニソンなどのmp3デジタルミュージックをお得に購入する方法

私はアニソンを購入するときは、mp3デジタルミュージックをダウンロード購入するようにしていて、基本的にはお金を使わないようにしています。
といっても、違法なダウンロードをしているわけではないです。
お金を使わないけど、無料というわけでもありません。
そのお得な方法2つを紹介します。

e1ee9906df7a412466b775f8839a7044_s.jpg
e1ee9906df7a412466b775f8839a7044_s.jpg

1)ポイントサイトを利用する

ポイントサイトというのは、楽天市場などのネットショッピングや、ネット上で購入したり申し込めるサービスなどで、ポイントがもらえてそれを貯めると、現金や各種ギフト券などに交換できるサービスです。

例えば、楽天市場で何か商品を購入したら楽天ポイントがもらえて、クレジットカード払いならクレジットカードのポイントも付きますが、この買い物をポイントサイトを経由して行うと、楽天ポイント・クレジットカードのポイントに加えて、ポイントサイトでもポイントがもらえるというものです。
楽天市場・Yahoo!ショッピングなどの大手サイトだと、ポイントサイトでもらえるポイントは、たいてい購入金額の1%分ですが、ショッピングサイトによっては、もう少し多めにポイントが付くところもあります。

もっと、たくさんポイントがもらえるものもあります。
クレジットカードを作るときは、町のお店やデパート・ショッピングセンターなどで勧められて作るケースが多いと思いますが、そこでは作らないで、ポイントサイトでそのクレジットカードを探して申し込めば、数千円~1万数千円分のポイントがもらえます。
クレジットカード以外にも、いろいろなサービスがポイントサイトにはあるので、必ず利用できるものが見つかるはずです。

他にも、アンケート・ゲーム・広告クリックなどでポイントがもらえたりします。


ここからが本題で、このポイントサイトを、デジタルミュージックのダウンロード購入にどう利用するかです。

まず考えられるのが、ポイントサイトでダウンロード購入できるサイトを探して、購入するときにポイントをもらう方法です。
ポイントがもらえる分だけ、お得に購入できることになります。
ちなみに、あとで紹介するハピタスというポイントサイトには、e-onkyo・iTunesストア・レコチョクなどがあり、購入金額の1~4%程度のポイントがもらえます。

もう一つは、ポイントサイトで貯まったポイントを、デジタルミュージックを購入できるギフト券に交換することです。
ハピタスでは、Amazonギフト券とiTunesギフト券に交換することができ、どちらも現金に交換するよりお得に交換できます。
交換したAmazonギフト券やiTunesギフト券を使って、デジタルミュージックを購入すれば、お小遣いを使わないで済むというわけです。
現金にも交換できるポイントを使うのだから「無料で購入」とは言えませんが、気持ち的には「無料」に近い感じのお得感があります。

ポイントサイトは、たくさんありますが、その中でも安心して使えてポイントの還元率も高いハピタスがお勧めで、私もよく利用しています。
下のバナーをクリックして開いたページから登録できます。
今だと、登録時に30ポイントもらえます。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


2)プロバイダのポイントを使う


私はプロバイダにSo-netを使っていますが、So-netではプロバイダの料金に対してポイントがもらえます。
他にもポイントサイトのように、くじやゲーム、ショッピング、So-netが提供する映画・音楽・スポーツなどのコンテンツサービスなどの利用料金に応じてポイントがたまります。

このソネットポイントは、プロバイダ料金にも充当でき、So-netのコンテンツサービスの利用にも使えますが、デジタルミュージック購入のために、一旦ソニーポイントに交換します。
ソニーポイントに交換すると、さらにソニーストアのお買物券・プレイステーション ストアチケット・moraポイントに交換して使うことができます。
デジタルミュージック購入が目的なので、moraポイントに交換します。

moraポイントに交換を申し込むと、1週間程度かかりますがIDが書かれたメールが届きますので、あとはmoraでそのIDを使えば、デジタルミュージックを購入できます。

こちらもポイントサイトと同じように、ポイントを使うのだから「無料で購入」とは言えませんが、気持ち的には「無料」に近い感じのお得感があります。

So-net以外のプロバイダを使っている人も、ポイントが貯まるところなら、その交換先としてデジタルミュージック購入に使えるギフト券などがあるかもしれません。
もしそういったポイントがないようなら、このさいSo-netにプロバイダ変えするのもいいかも。
So-netは、プロバイダとしても老舗で信頼できますし、コストパフォーマンスも高いです。

地域限定ですが、nuro光なら下り最大2Gbpsの超高速です。
ちなみに私はso-netのADSL回線を使っていましたが、昨日nuro光への変更を申し込みました。
その場合も下のバナーの公式キャンペーンが使えます。






 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント