それが、愛でしょう★下川みくに★アニメ『フルメタル・パニック? ふもっふ』

307曲目の神曲は、「それが、愛でしょう」。
テレビアニメ『フルメタル・パニック? ふもっふ』のオープニングテーマです。

歌っているのは、下川みくに。
アニメ『フルメタル・パニック? ふもっふ』では、雨宮 高美(あめみや たかみ)役として声優も担当しています。

アコースティックギターの音色が軽快でやさしく心地いい曲で、歌詞の内容ととても合っていて、ついつい感傷にひたってしまいます。
ボーカルのナチュラルで優しい響きも好印象で、下川みくにの魅力が最大限に引き出されている名曲です。

この曲は、2006年のテレビアニメ『らき☆すた』第3話のエンディングテーマとしても使用され、泉こなたを演じている声優:平野綾が歌っています。
その他のカバーとしては、ゲーム『アイドルマスター』の2009年発売アルバム『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01』の中で、天海春香を演じている声優:中村繪里子がカバーし、2010年発売のHIMEKAのアルバム『ラブ アニソン 〜歌ってみた〜』でもカバーされています。



歌:下川みくに
作詞:下川みくに
作曲:Sin
編曲:Sin
リリース:2003年9月3日



51rjCFD8jHL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント