DEAREST DROP★田所あずさ★アニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』

313曲目の神曲は、DEAREST DROP(ディアレスト・ドロップ)。
テレビアニメ『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』のオープニングテーマです。

いきなりサビで始まり、疾走感があり、ノリが良くて耳に残るメロディーなので、ついつい口ずさんでしまいそうな歌です。
・・・が、歌詞の内容は切ないヒロインの心情を綴ったもので、それを考えて聴くと、聴こえ方がずいぶん違ってきます。

DEAREST DROPの意味は、Google翻訳で訳してみると「最愛の雫」となります。
「雫」は涙のことかなとも思いましたが、歌詞中に「願いの雫」「誓いの雫」の言葉があり、そのまま「最愛の雫」でよさそうな気がします。

歌っているのは「田所あずさ」で、声優と歌手の両方で活躍していて、このアニメでも声優として主人公の妖精を演じています。
声優もやるだけあって、声質がきれいで可愛らしさもあるボーカルですが、それだけでなく力強さもあって、歌手としての実力も十分です。



歌:田所あずさ
作詞:Q-MHz
作曲:Q-MHz
編曲:増田武史
リリース:2017年4月26日



51sfQjNVWJL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント