小さな恋のうた★高橋李依★アニメ『からかい上手の高木さん』

314曲目の神曲は、「小さな恋のうた」。
テレビアニメ『からかい上手の高木さん』第9話・第10話のエンディングテーマです。

『からかい上手の高木さん』のエンディングテーマは、タイトルにも使われているヒロインの高木さんを演じている声優:高橋李依が、いろいろな曲をカバーするというスタイルになっています。

第1話、第2話は、いきものがかりの「気まぐれロマンティック」
第3話、第4話は、HYの「AM11:00」
第5話、第6話は、JUDY AND MARYの「自転車」
第7話、第8話は、チャットモンチーの「風吹けば恋」
第9話、第10話は、MONGOL800の「小さな恋のうた」
第11話は、GReeeeNの「愛唄」
第12話は、Every Little Thingの「出逢った頃のように」

「からかい上手の高木さん」Cover Song Collectionとして発売

高橋李依の好きな曲を選んだということなのかどうか分かりませんが、どれもいい曲で選曲のセンスの良さが光ります。
そして、それを歌う高橋李依のさすが声優さんという可愛く優しいボーカルと、ナチュラルな歌い方が最高にいいです。
原曲を歌っているアーティストとは、まったく違った魅力がありますね。

7曲とも神曲レベルですが、今回は、ぼくの好みで「小さな恋のうた」を撰んでみました。



歌:高木さん(声優:高橋李依)
作詞:上江洌清作
作曲:MONGOL800
編曲:吉田穣
リリース:2018年3月6日



61JyhnVo55L._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント