ホシキラ★中島愛★アニメ『マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』

329曲目の神曲は、ホシキラ。
劇場版『マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』のエンディングテーマです。

劇場版『マクロスF』は前編の「〜イツワリノウタヒメ〜」と、後編の「〜サヨナラノツバサ〜」の2部作で、その後編のエンドロールで流れた曲ということになります。

ランカ・リーは、歌が好きで、トップシンガーであるシェリル・ノームに憧れ、やがてスーパーアイドルとなっていきます。
年齢は15~16才の設定。
この歌は、そのランカ・リーが歌っています。

ランカ・リーを演じている声優は中島愛(なかじま・めぐみ)で、歌も彼女が歌っています。
ちなみに、トップシンガーのシェリル・ノームは、声優は遠藤綾(えんどう・あや)ですが、歌手パートではMay’n(メイン)が担当。

中島愛の声は他の歌でも、とても綺麗な声だと思うのですが、アイドルであるランカ・リーの年齢設定にピッタリな、少し幼さを感じさせる声質でもあり、まさにはまり役というか、ランカ・リーと中島愛の「=(イクオール)」感がすばらしいです。

この歌でもその綺麗なボーカルは健在で、美しいバラードの曲と相まって、うっとりするほど素晴らしい歌になっていると思います。
人はあまりに美しいものを見聞きすると、自然と涙が流れてくるものですね。



歌:ランカ・リー(声優:中島愛)
作詞:Gabriela Robin
作曲:菅野よう子
編曲:菅野よう子
リリース:2017年1月16日



51JdNUawKVL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント