towana★艶のあるシャープなハイトーンボイスがやがて聴くものを魅了する

towana(トワナ)さんは、fhána(ファナ)のボーカル。

fhána の曲のせいだと思いますが、とても高音域が多いボーカルなので、正直なところ最初はちょっと聴きづらさを感じました。
耳がキンキンするというか、細く絞り出すような声が聴きづらいような印象です。

ところが、fhána の曲はいろいろなアニメでテーマ曲として採用され、YouTubeでもたくさん見かけるので、自然と耳に入ってきてしまいます。
そうして聴いているうちにいつの間にか、そのボーカルが大好きになってしまい、towana さん最高!、あの曲もこの曲もいいと感じるようになってしまいました。
魅力としては、かわいい、楽しい、きれい、透明感、シャープというような言葉が思いつきますが、それだけではない声の艶が惹きつけるんじゃないかと思います。
fhána の公式サイトでは、「ボーイ・ソプラノのようなニュートラルで清涼感溢れるボーカル」と説明されています。

Amazon のレビューやYouTubeのコメントを見ると、歌を聴いてすぐに好きになったという人も多いので、最初の印象は僕だけのものなのかもしれません。
fhána は元々はゲストボーカル制でしたが、ゲストボーカルとして招かれ参加した towana さんの歌が良かったことから正式メンバーとなり、ゲストボーカル制ではなくなったという経緯もあります。
いずれにしても、このボーカル凄さと魅力に間違いはないでしょう。

今のところ一番好きな曲は「青空のラプソディ」ですが、他の曲も全部いいです。

誕生日は、6月17日。
fhána に加入する前の経歴とか、その他の情報が全く分からない謎の人物でもあります。


★ fhána 関連Webサイト ★

公式サイト:fhana.jp
twitter:@fhana_info

towana twitter:@_towana


★ このブログで紹介した歌 ★



★ アルバム ★

3rd World Atlas

2nd What a Wonderful World Line
51fQ6sjpxJL._AC_US200_.jpg
1st Outside of Melancholy





 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント