ワガママMIRROR HEART★大橋彩香★アニメ『政宗くんのリベンジ』

339曲目の神曲は、ワガママMIRROR HEART(ワガママ・ミラー・ハート)。
テレビアニメ『政宗くんのリベンジ』のオープニングテーマです。

MIRROR HEARTの意味は、そのままでは「鏡の心」ですが、歌詞から「わがままは鏡に映った逆さまの心」というような意味になりそうです。

歌っているのは、このアニメのヒロイン:安達垣 愛姫(あだがき あき)を演じている声優:大橋 彩香(おおはし・あやか)。
第12話では挿入歌として使われていますが、このときはアニメの登場人物:双葉 妙(ふたば・たえ)を演じている田所 あずさが歌っています。

スピード感のあるノリのいい楽し気な曲調で、このブログでは「楽しい」のカテゴリにしていますが、歌詞はヒロインの気持ちを綴っていて切ないラブソングという面も持っています。
大橋彩香はヒロインを演じる声優ということもあって、等身大の歌として心に響きます。
ボーカルは女性声優さんらしい可愛らしさもありながら、やわらかく伸びがあって耳に心地よく、歌手としての実力も魅力も十分です。

アニメ『政宗くんのリベンジ』は、原作:竹岡葉月、漫画:Tivの漫画作品をアニメ化したもので、ジャンルとしては学園ラブコメディーです。



歌:大橋彩香
作詞:真崎エリカ
作曲:加藤裕介
編曲:酒井拓也
リリース:2017年1月18日



61VCwTNO4SL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント