Break in to Break Out★Lyn★アニメ『ペルソナ5』

338曲目の神曲は、Break in to Break Out(ブレイク・イン・トゥ・ブレイク・アウト)。
テレビアニメ『ペルソナ5』のオープニングテーマです。
ただし、第1話ではエンディングで使用されました。

Break in to Break Out の意味ですが、正直なところよく分かりません。
悪人たちを改心させるため、その悪人が作り出した心の世界に入り込み、悪人のお宝を盗み出す盗賊団の物語という『ペルソナ5』の内容を考えて、意味を推測してみると、Break in は「浸入する」、Break Outは「脱走」がしっくりきます。
だとすると、Break in to Break Out の意味は「脱出できるように浸入する」。
あるいは、Break Outを「起こす」という意味で考えて、「何かを成すために侵入する」というような意味かもしれません。
英語は苦手なので、このあたりが限界です。

ついでに歌詞も全部英語で意味はよく分かりませんが、カッコいいです。
歌詞の意味が気になる方は、下の歌詞へのリンクを開いて、Google Chormeの翻訳機能などを使ってみてください。

曲はおしゃれな感じのリズムを刻みながら、サビに向かうにつれての盛り上がりが心を躍らせてくれるような、ちょっと他にない魅力があります。

歌っているのは、Lyn(リン)。
2017年(7月ごろ?)に名前が変わっていて、現在は「稲泉りん」の名前で活動されていますが、『ペルソナ』関連に関しては大人の事情によりLyn名義のままとのことです。

最初は低音がカッコいいボーカルだなと思って聴いていると、徐々に高音も混じってきて、その高音が突き抜けるようなパンチ力があって、茫然と聴き入ってしまいます。
曲もそうですが、ボーカルも他に類を見ないような、超実力派の歌手じゃないかと思います。

なんだかんだで、この歌は凄い歌だと思い、さっそく購入しようと思ったのですが、CDもMP3ダウンロードも見つかりません。
これから発売ということなのかもしれませんが、そういうアナウンスも見当たりません。
他の人が歌っているものはあるのですが・・・。
よくよく探してみると、どうやら今のところペルソナ5 1(完全生産限定版) [Blu-ray]に同梱されているものしかなさそうです。
ただし、これもTVサイズバージョンかも。
付属するCDには、4:41フルサイズと1:30のTVサイズの両方が入っているようです。

ぼくはMP3ダウンロード購入専門なので、もう少し待ってみるつもりです。
(早く発売してね)

ところで、Benjamin Franklin って誰よ。



歌:Lyn
作詞:Benjamin Franklin
作曲:目黒将司
編曲:目黒将司
リリース:2018年06月27日(アニメ『ペルソナ5』1巻の発売日)



 ↓ ペルソナ5 1(完全生産限定版) [Blu-ray]へのリンクです。
51P1JO3rieL._AC_US160_.jpg



 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント