Amazonプライム無料体験を体験中です

Amazonで買い物をするのは2~3か月に1回程度なので、なかなか踏み切れずにいたのですが、ついにというか、やっとというか、Amazonプライム無料体験を利用してみることにしました。
Amazonプライムの年会費は3,900円(税込)ですが、無料体験を試してみて、やっぱりやめようと思ったら30日間の無料体験中に解約してしまえば、会費を払う必要はありません。


プライム会員の特典で一番うれしいのは、送料が無料になること。
通常、注文金額が2,000円未満の場合にかかる400円の送料が無料になります。
今回注文したいものがあったので、そのついでに無料体験を利用したのですが、もちろん送料は無料になって、お急ぎ便も無料で使うことができました。
無料体験中でもプライム会員の特典は有効です。
無料体験中なのに至れり尽くせりで、なんだかちょっと申し訳ないような気持ちになります。

せっかくなので、他の特典も利用してみました。


まずは、Prime Music

100万曲以上が聴き放題ということなので、さっそくお気に入りのアニソンを検索してみました。
・・・が、結果としては、正直なところイマイチ。
このブログで紹介しているアニソンの神曲は、含まれていないものも少なくないです。

ただし、本家の歌手ではない他の人がカバーしたものが聴けたり、「アニソン集めてみた」というようなプレイリストがあるので、そこそこは楽しめます。
Amazon Music Unlimitedというワンランク上のサービスを利用すれば、4,000万曲以上が聴き放題になるので、プライム会員の特典としてのPrime Music は、Amazon Music Unlimited の廉価版ということになっているようです。
ちなみに、Amazon Music Unlimitedは、月額980円(プライム会員は月額780円)で、今なら期間限定キャンペーンで4か月間99円となっています。



次に試したのは、プライム・ビデオ。

こちらもアニメを検索してみました。
プライム会員の特典として全てのビデオが無料で観れるという訳ではなくて、有料のものもあります。
無料で観れる作品も、その都度変わっているようで、今あるもので嬉しかったのは、スラムダンク全話とシュタインズゲート全話。
両作品とも、劇場版も無料で観れます。
アニメに限らず無料作品は他にもたくさんあるので、かなり満足度は高いと思います。


他にも特典はありますが、とりあえず試したのは、こんなところです。
やはりAmazonプライムは、満足度が高く、使えます。
30日間の無料体験中ですが、解約する理由が見つからないので、そのまま会員になる予定です。






 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント