真夏のフォトグラフ★azusa★アニメ『アスタロッテのおもちゃ!』

343曲目の神曲は、真夏のフォトグラフ。
テレビアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』のエンディングテーマです。

『アスタロッテのおもちゃ!』は、葉賀ユイの漫画作品『ロッテのおもちゃ!』をアニメ化したもので、ジャンルはファンタジー・ラブコメディーです。
歌っているのは作詞・作曲も行っている azusa(あずさ)で、『アスタロッテのおもちゃ!』EDを歌うazusaにインタビュー | アニメイトタイムズ の中で、このように話しています。
原作を見て、とても優しい雰囲気があるなぁと感じて、そういうところを一番に出せたら良いなと思い、今までにはないようなゆったりとした曲にしました。
ロッテが直哉に出会って毎日が楽しくなっていったように、私たちもひとつの出会いで変わる瞬間ってあると思うんです。
そういう出会いの大切さを書きたいと思い作った曲です。
その言葉のとおり、とても優しい歌詞とゆったりとしたメロディーと音使いになっています。

ボーカルは透明感と伸びがあって、爽やかで耳に心地よく、アニメの登場人物を思わせるような可愛らしさもあります。

歌詞と曲とボーカルすべてが優しい、聴いていると気持ちが優しくなる、そんな名曲です。



歌:azusa
作詞:azusa
作曲:azusa
編曲:azusa/t.sato & r.wat
リリース:2011年5月18日



SC1881105657.png





 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント