Golden Time★堀江由衣★アニメ『ゴールデンタイム』

349曲目の神曲は、Golden Time(ゴールデン・タイム)。
テレビアニメ『ゴールデンタイム』のオープニングテーマです。

Golden Time は和製英語で、英語にはそういう言葉はないそうです。
日本でゴールデンタイムというと、テレビの視聴者の一番多い時間帯というのが思い浮かびますが、一般的には「最も重要な時間帯」「素晴らしいひととき」という意味になります。
歌詞からすると、「素晴らしいひととき」という意味がしっくりきます。

歌っているのは、堀江由衣(ほりえ・ゆい)。
人気女性声優であり、歌手としてもアニメのオープニング曲・エンディング曲を中心に、たくさんの作品があります。
声優としての代表作は、『化物語』の羽川翼、『魔法つかいプリキュア!』のリコ/キュアマジカルなどがありますが、とにかくたくさんの作品に参加している実力派声優です。
アニメ『ゴールデンタイム』でも、ヒロインの加賀香子を演じています。

曲調はポップで明るくて、スピード感もある親しみやすい感じです。
女性声優さんらしいきれいで透明感のあるボーカルに、癒されるような、幸せな気持ちになれるような、そんな楽しい歌です。


歌:堀江由衣
作詞:吉田詩織
作曲:KOHEI
編曲:KOHEI
リリース:2013年11月13日



51O4+iKUlrL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント