ne! ne! ne!★STARTails☆★アニメ『スロウスタート』

351曲目の神曲は、ne! ne! ne!(ね!ね!ね!)。
テレビアニメ『スロウスタート』のオープニングテーマです。

歌っているのは、アニメのメインキャスト4名によるユニット:STARTails☆(スターテイルズ)です。
メンバーは以下のとおり。

 一之瀬 花名(いちのせ・はな) 声優:近藤 玲奈(こんどう・れいな)
 百地 たまて(ももち・たまて) 声優:伊藤 彩沙(いとう・あやさ)
 十倉 栄依子(とくら・えいこ) 声優:嶺内 ともみ(みねうち・ともみ)
 千石 冠(せんごく・かむり) 声優:長縄 まりあ(ながなわ・まりあ)

女性声優さんらしい可愛いボーカルで、それが思い切り前面に出た歌です。
曲の感じもリズミカルで陽気で、幸せな気持ちにさせてくれます。

アニメは、篤見唯子(とくみ ゆいこ)原作の4コマ漫画作品をアニメ化したもので、2018年1月から3月まで放送されました。
キャッチコピーは「しあわせは、ゆっくりはじまる。」で、アニメのタイトル『スロウスタート』の意味も、このあたりにあるようです。
主人公の一之瀬花名は、おたふく風邪のせいで高校入試を受験できなくなり中学浪人したあと、自分のことを誰も知らない「長乃県爽井沢」の星尾女子高校に入学します。
仲良くなっていくクラスメイトに、そのことを打ち明けることができないで自己嫌悪になったり、申し訳なく思ったりしながら学園生活を送っている花名は、ゆっくりと幸せになっていくのでしょうか。

まあ、とにかく可愛くてハッピーな曲です。



歌:STARTails☆
作詞:岩里祐穂
作曲:藤澤慶昌
編曲:藤澤慶昌
リリース:2018年1月24日



61hPKQAGVHL._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント