たましい★花守ゆみり★アニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 』

363曲目の神曲は、「たましい」。
テレビ放送に先駆けて劇場公開された『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- <第2章>『たましい』のエンディングテーマです。
また、テレビアニメ『結城友奈は勇者である』の第2期『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』第4話のエンディングテーマでもあります。

歌っているのは花守 ゆみり(はなもり・ゆみり)で、アニメで三ノ輪 銀(みのわ・ぎん)役を演じている声優さんです。
このアニメの主役ではないのですが、非常に心に残る重要な人物です。
(詳しくはアニメ見てね)
かわいい系の声優らしい声質で、小学6年生の三ノ輪 銀らしさを出すためか素直で淡々とした歌い方ですが、高音部の伸びもありファルセットも心地よくて、歌のうまい人だなと感じます。

曲調はゆったりとしたバラードで、声質と歌い方から受ける印象は可愛いさが先行しますが、歌詞の中の「またねって」の言葉をかみしめて聴いていると、その悲しさに打ちのめされてしまいます。
下の画像は三ノ輪 銀が「またねって」と言っているシーンです。
アニメを見た人は間違いなく号泣するでしょうけど、アニメを見ていない僕もかなりうるっときてしまいます。

まあ、聴いてみてください。
名曲です。



歌:花守ゆみり
作詞:中村彼方
作曲:HIROTOMO/塚田耕平
編曲:HIROTOMO/塚田耕平
リリース:2017年4月12日



SC181121155839.png




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント