aLIEz★SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki★アニメ『アルドノア・ゼロ』

364曲目の神曲は、aLIEz(アライズ)。
テレビアニメ『アルドノア・ゼロ』のエンディングテーマです。

澤野弘之によるボーカル・プロジェクトSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)の1stシングル『A/Z|aLIEz』のA面2曲目に収録されています。
ちなみに、A面1曲目のA/Z(アズ)もアニメ『アルドノア・ゼロ』エンディングテーマの曲で、A/ZとaLIEzが交互に(正確に交互ではないですが)使われています。
A/Zもすごくいい曲ですが、また後日紹介したいと思います。

SawanoHiroyuki[nZk]の曲は、カッコよくて美しい曲が多いですが、この曲も抜群です。
イントロから美しいカッコよさ全開で、リズミカルでスピード感もあり、カッコよさの中にどこか陰のある感じがいいです。
ボーカルはmizuki(みずき)で、その憂いを帯びた、それでいてキレのいい歌声に圧倒されます。
文句なしの最高クラスの歌唱力でしょう。

mizukiは、4人組バンドのイツエでボーカルを担当していた人で、この曲でSawanoHiroyuki[nZk]にゲストボーカルとして参加という形になっています。
その翌年の2015年5月に、残念ながらイツエは活動を休止してしまいましたが、SawanoHiroyuki[nZk]の5th・7thシングルでもmizukiが参加しているので、そのボーカルは引き続きファンを楽しませてくれます。

歌詞は基本的に日本語と英語が混在していて、ある意味難解ですが、それがまたカッコいい。
最後の8行はドイツ語のようです。



歌:SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki
作詞:澤野弘之
作曲:澤野弘之
編曲:澤野弘之
リリース:2014年9月10日



611IZR5hd8L._AC_US200_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント