Another colony★TRUE★『転生したらスライムだった件』

366曲目の神曲は、Another colony(アナザー・コロニー)。
テレビアニメ『転生したらスライムだった件』のエンディングテーマです。

Another colonyの意味は、もう一つのコロニー。
colonyは「植民地・入植地」という意味がありますが、スペースコロニーとかの意味から考えると、「居住地」の方がなじみます。

パワフルな曲調で、スピード感のあるロック調の曲です。
主人公リムルの強い気持ちを綴った歌詞と相まって、高揚感が増します。
さらに、女性らしいきれいな声質のボーカルで、力強く歌っているところが、この歌の魅力になっていると思います。

作詞の唐沢美帆はTRUEの別名義で、本人です。
作詞家であり、歌手でもあるというわけですが、作詞家として、とてもたくさんの作品があって、多くの人に歌詞を提供されています。

アニメ『転生したらスライムだった件』は、通り魔に刺されて死亡したサラリーマンが、気が付くと異世界でスライムに転生していたという話しで、その異世界で様々な種族と仲間になったり、戦ったりします。
これが、なかなか面白くて、おすすめのアニメです。

現在テレビで放送中ですが、Prime Videoでも配信中です。
まだ見ていなかった人は、Amazonのプライム会員になると、追加料金なしで1話から見れます。
プライム会員の無料体験期間中でも見れるので、おすすめです。



歌:TRUE
作詞:唐沢美帆
作曲:中野領太
編曲:BBC
リリース:2018年11月7日



51ENgxWO4IL._SL160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント