RESISTER★ASCA★アニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』

367曲目の神曲は、RESISTER(レジスター)。
テレビアニメ『ソードアート・オンライン アリシゼーション』の第2期オープニングテーマです。

RESISTERの意味は、「抗う者(あらがうもの)」です。
仮想世界にフルダイブしたキリトが、そこで出会った少年ユージオと共に、絶対的な掟である禁忌目録と、それを作り上げた公理教会に「抗う」という物語の世界観が全面に表れた歌と言えます。

曲は気持ちのいい疾走感にあふれていて、強い意志を表した歌詞とパワーのあるボーカルが、まさに「抗う者」そのものといった印象です。
歌手のASCAは、アニメ『Fate/Apocrypha』のエンディングテーマ「KOE」を歌っている人ですが、RESISTERではまったく雰囲気が違います。
どちらも名曲なので、ぜひ聴き比べてみてくださいね。

CDのリリースは2月27日ですが、デジタルミュージック配信各社で先行配信しています。
限定アニメ版のジャケットに描かれているのは、幼少期にキリトとユージオの前から整合騎士に連れ去られた「アリス・シンセサス・サーティ」が、整合騎士となった姿です。
名前も見た目も、とても強そうでカッコいいです。



歌:ASCA
作詞:ASCA/重永亮介
作曲:重永亮介
編曲:重永亮介
リリース:2019年2月27日



51tBcxQAuOL._SL160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント