Seven Doors★ZAQ★アニメ『トリニティセブン』

375曲目の神曲は、Seven Doors(セブン・ドアーズ)。
テレビアニメ『トリニティセブン』のオープニングテーマです。

曲調が目まぐるしく変わって、ちょっとびっくりするような曲ですが、それが面白くて魅力になっていると思います。
そして、全体としてカッコいい。
ZAQ のパワフルなボーカルもカッコいいです。

歌詞はアニメ『トリニティセブン』の物語に合ったものになっていると思いますが、その中の「絶対 迎えにいくから」がグッときます。
トリニティセブンの一人リーゼロッテは「超高速の世界」に取り残されますが、妹のセリナが「絶対に助けに行く」と言った場面があって、そこれを思い起こさせます。

アニメのタイトル『トリニティセブン』の意味は、こちら → Yahoo!知恵袋 のベストアンサーに分かりやすく書いてあります。
Seven Doors の意味は、そのまま訳すと7つの扉ですが、歌詞の中に「Now,Break through the doors」というのがあって、「今、扉を突破しろ」といった意味で、7人のトリニティが突破すべき7つの扉を指しているのかなと思います。



歌:ZAQ
作詞:ZAQ
作曲:ZAQ
編曲:ZAQ
リリース:2014年11月19日



61TC1AqFd3L._SL160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント