星より先に見つけてあげる★森口博子★アニメ『ワンパンマン』

379曲目の神曲は、「星より先に見つけてあげる」。
テレビアニメ『ワンパンマン』のエンディングテーマです。

まずは、アニメ『ワンパンマン』、面白いです。
Amazon プライム・ビデオで1期・2期すべて見てしまいました。

ワンパンマンは、怪人と戦うヒーローたちの物語で、たまにちょっと感動的な部分もありますが、基本、笑えてアクションも楽しめるといった感じです。
オープニングテーマは、ヒーロー物っぽい激しい歌だし、ストーリーもこんな感じなので、このエンディングテーマ「星より先に見つけてあげる」は、けっこう意表をつかれるような、優しい雰囲気の歌です。
歌詞としては、頑張っているヒーローへのメッセージとなっていますが、なんだかワンパンマンのイメージにまるで合っていない気がします。
でも、それがいけないということではなくて、優しい感じの歌なのに、強烈なインパクトになっているし、そもそも、歌詞も曲もボーカルも凄くいいので、ワンパンマンが面白いということとは別次元で、すばらしい名曲だと思います。

森口博子というと、1985年のデビュー曲「水の星に愛をこめて」もアニソンの名曲ですが、衰えを知らない優しくきれいなボーカルが、また聴けるのが、うれしくもあります。
ちなみに、作曲・編曲の前山田健一は、いわゆるヒャダインです。



歌:森口博子
作詞:畑亜貴
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
リリース:2015年11月17日



515v5WTBSvL._SL160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント