I got it!★Mia REGINA★アニメ『天晴爛漫!』

415曲目の神曲は、I got it!(アイ ゴット イット)。
テレビアニメ『天晴爛漫!』のオープニングテーマです。

I got it! の意味は、「分かりました!」「了解!」。

女性3人のボーカルユニット Mia REGINA(ミア レジーナ)が歌っています。
発売されたシングル8曲が全てアニメのオープニング・エンディングというアニソンユニットです。
メンバーは、霧島若歌(きりしま わか)、上花楓裏(うえばな ふうり)、ささかまリス子(ささかま りすこ)。
作詞もメンバーの一人である ささかまリス子 によるものです。

アニメは、江戸時代のちょっと変わり者の少年が友人の剣士と共に自作の船でアメリカに渡り、そこで自作の船を改造した車でカーレースに参戦し優勝を目指すという物語です。
主人公の少年は天真爛漫で臆すること知らない性格で、メカニックとしての腕が超一流。
すでに車の技術の高いアメリカでも、その腕はまったく引けを取りません。
ひょんなことから一緒にアメリカまで同行することになった剣士は免許皆伝の腕前で、レースを妨害しようとする荒くれ者たちと戦うことになります。
そんな物語にピッタリな、軽快でスピード感のあるハッピーな曲で、アニソンらしいアニソンです。
半分以上が英語の歌詞も勢いがあって、カッコいいです。

アニメも歌も、レベル高いです。



歌:Mia REGINA
作詞:ささかまリス子
作曲:神田ジョン
編曲:神田ジョン
リリース:2020年04月22日


61dOmv7T+8L._SL160_.jpg





 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント