雪の果てに君の名を★nonoc★アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』

426曲目の神曲は、雪の果てに君の名を。
OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』の主題歌です。

アニメは、『Re:ゼロから始める異世界生活』のメインヒロイン:エミリアと、いつも一緒にいる猫の姿をした精霊:パックとの出会いの物語。
歌詞は、エミリアのパックへの想いが綴られているようです。
「名前を呼んでいいかな?」と問いかける部分が、全部で5回出てきますが、そのそれぞれが、微妙にあるいは大きく違っていて、パックと出会ってから深い絆がはぐくまれるまでの想いの変化を表しているように感じられます。

ボーカルは nonoc(ノノック)で、きれいな声質からエミリアの声優かなと思ったほどエミリア感が出ていて、歌詞に込められた想いが伝わりやすくなっていると思います。
歌の初めは、美しいバラードでまあ悪くない歌だなと思って聴き始めましたが、途中から次第に裏切られて(いい意味で)、最後にはとんでもない歌を聴いてしまった(いい意味で)という感じになってしまいました。
油断していると、号泣してしまうかも。

7分33秒の大作ですが、なんども、なんどでも「名前を呼んでいいかな?」が聴きたくなるバラードの名曲です。



歌:nonoc
作詞:烏屋茶房
作曲:ヒゲドライバー/Powerless
編曲:Powerless
リリース:2020年9月2日


51csJgKSgkL._SL160_.jpg




 ↓ クリックお願いします ↓

J-POPランキング


この記事へのコメント